SSブログ

投票済証明書 [毎日の日記]



スポンサーリンク







スポンサーリンク


20160710 曇りのち雨[曇り][雨]

今日は、参議院選挙の投票日です。

そんなのしらねー、と思いつつアッコにおまかせを見ていたら、

投票した人には、投票済証明書が発行してもらえる、

という話でした。そんなの関係ねー

201607102.JPG

と思っていたら、その投票済証明書を見せると特典があるお店がある、と。[ひらめき]

覚えていたのは、一風堂の替え玉一つ無料か、ゆで卵無料でしたが、

すぐさま投票しに行きました。

前に投票した人も、後に投票したひとも、

そそくさと出ていくので、受付の人に「投票済証明書ください。」

と言うと、投票所内の職員がザワザワし始めました。

そんなのください、なんて人いないんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらく待ちましたが、投票済証明書もらいました。

201607101.JPG

さて、気になる特典は後日行くとして、

どんな特典があるのか調べてみました。

2016参議院選挙に伴う「選挙割」実施のおしらせ | 博多一風堂
http://www.ippudo.com/news/1607_senkyowari/

投票後もらえる「投票済証明書」で割引情報一覧 - 節約術・節約生活ガイド
http://economy.seesaa.net/article/155668687.html

割と多いですね。知りませんでした。

まだ間に合います。投票済証明書もらいに行きましょう[exclamation]

(本来の趣旨とちがいますが。。。)

ご訪問ありがとうございました。

taiyou.jpg


スポンサーリンク







スポンサーリンク



nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。